女性部下へのおすすめプチギフト

この時期、職場では年度末の月だったり、異動の辞令が出るなど、色々なことがありますよね。今日はオクリモから「女性部下」へのおすすめギフトをご紹介します。

1年間の労をねぎらう気持ちであったり、これからもよろしくねといった気持ちであったり、頑張ってねといったエールだったり、用途はたくさんあるかと思いますが女性部下へ何かをプレゼントする場合には趣味の偏ったものではなく、さりげないギフトが鉄則です。あまり高額なものですと気持ちの重みがありますし、受け取る側も受け取り辛いもの。いざ選ぶと迷ってしまいますよね。

プチギフトとして、まずひとつめはもらって絶対に困らないハンカチをご紹介します。オクリモでもハンカチはちょっとしたギフトで大人気ですが、その中から今回は「和製ワッフルガーゼハンカチ」のご紹介です。ハンカチといえばコットンやタオルハンカチと思ってしまいますが、シンプルながら実はガーゼで出来たハンカチだと渡した時にもインパクトが違ってきます。

気持ちのいい柔らかさと、吸水性の良さが特徴、手になじんで使いやすく、肌触りが気持ちいいのでとってもおすすめです。白地に縁取り色は3色(辛子色、葡萄色、鉄色)通常サイズのタテ約33×ヨコ約33cmとミニサイズタテ約21×ヨコ約21cmがあります。
プレゼントする部下のイメージカラーでチョイスしてみてください。

ワッフルガーゼ

ふたつめは「【kippis】SCANDINAVIAN DELIGHT(浅煎り)スティック(3本)」です。コーヒーが好きな女性部下には、ぜひコーヒーのプレゼントを。

パッケージデザインも北欧ならではのおしゃれなものですので、受け取った時にきっと笑顔が自然に溢れますよ。

kippis とは、フィンランド語で「乾杯」の意味があり、祝杯をあげる瞬間の最高な気分をイメージして、毎日の生活を元気にしてくれるデザインです。給湯室がある職場なら、お昼休憩時にも飲めますし、受け取っても絶対に困りません。

「ゆっくり家で飲んでね」「モーニングに飲んで元気に出社してね」とも伝えることもでき、スティックタイプは気軽に楽しめるので飲む際の負担がありません。今回ご紹介するこちらのコーヒーは浅煎りですので、とっても飲みやすいコーヒーで筆者もお気に入りのコーヒーです。

ワッフルガーゼ

いかがでしたか。女性部下に喜ばれる、かつ嫌がられないさりげなく無難なプレゼントをご紹介しました。せっかく渡すのであればもちろん喜んでもらいたいですよね。労いの気持ちを込めて、女性部下が「これから仕事を頑張ろう」と思えるような素敵なプレゼントを贈りましょう!

ワッフルガーゼはこちら

【kippis】SCANDINAVIAN DELIGHT(浅煎り)スティック(3本)はこちら

オクリモの2018年旅立ちの春特設ページでもご紹介しています!

(オクリモ編集部 小倉)