おしゃれでキュートなダイヤモンドボトルでテーブルを華やかに!

気が付けばもう少しで12月ですね。今年の冬は去年よりも突然やってきて、毎日の冷え込みが厳しいように感じます。
年末年始は忘年会や新年会で外食も増える季節ですが、自宅や友人宅に招かれホームパーティーの増える季節ではないでしょうか?

今日は人が集まる時にさっと出すとおしゃれで「可愛い!」と話題になること間違いなしの「アンデスの塩」と「パープルダイヤモンド(フランス産のすみれシュガー)」をご紹介します。

「アンデスの塩」は南米アンデスで3億年かけて自然結晶した塩、天然のミネラル分が豊富で美しいピンク色をした岩塩が入っているのですが、何と言っても容器がダイヤモンドの形をしていて、見るだけでも心がわくわくする商品です。お招きする側は準備も大変ですが、彩りよく作ったサラダに、揚げ物に、メインは何にしようかな。と、どんな料理でおもてなしするか・・・考える時間も楽しいですよね。
鉄分が普通の食塩の10倍以上の「アンデスの塩」、質のいいお塩には切っただけ、蒸しただけ、焼いただけ、茹でただけなどといったシンプルなお料理がおすすめです。

アンデスの塩

次にご紹介する「パープルダイヤモンド(フランス産のすみれシュガー)」はおしゃれでキュートなボトルに、珍しいフランス産のシュガーにすみれの花が入っています。
初めてみる人の心をぎゅっと掴んでくれ、心躍る商品です。食後のティータイムの際、こんなシュガーが添えられてでてくると笑顔が増えること間違いなし。ティータイムが楽しみになりますね。パッケージも楽しんでもらい、お花の香りも楽しんでほしい、そんな商品です。存在感のあるダイヤモンドボトルはおしゃれなインテリアとしても。

パープルダイヤモンド(フランス産のすみれシュガー)

慌ただしく過ぎる12月ですが、可愛らしいもので思わずお互いに笑みが溢れる時間が過ごせますように。
もちろん、どちらもオクリモのコンセプトでもあるちょっとした手土産にもなります。ホームパーティにご招待された際に、「気持ちです」のメッセージをつけてさっとお渡ししてみてはいかがでしょうか?

アンデスの塩

パープルダイヤモンド(フランス産のすみれシュガー)

(オクリモ編集部 小倉)