おしゃれに携帯、はりねずみのポケットヘアーブラシ

今日はオクリモからドイツRedecker社のはりねずみ型のポケットヘアーブラシをご紹介します。手のひらサイズになっており、さっとバッグに入っているとおしゃれで便利なヘアーブラシです。ボディはビーチ(ブナ)材、ウッドピンはメイプルウッドとなっており、メイプルウッドのピンが頭皮を優しくマッサージして血行を促進し、髪を地肌から健康にしてくれます。

冬場、マフラーなどをすると髪がみだれがちなので携帯しておくとささっと身だしなみを整えることができますね。もちろん、旅行に持っていくにもとても便利です。はりねずみをモチーフにしているので先端に刻印された愛らしいはりねずみの顔が温かみをかもしだしています。

東京にははりねずみとふれあえるハリネズミカフェというのもあるそうで、モフモフのおなかとちくちくの背中が癒しをもたらしているそうです。

REDECKER はりねずみのポケットヘアーブラシ(携帯用)

先にご紹介した通り、材質がビーチ(ブナ)財と天然素材を使用しているため、一点ごとに木目の風合いが異なります。また使い続けるうちに色合いも変化し、そっとおうちの洗面所に置いているだけでもインテリア性は抜群です。少し毛が伸びはじめた小さなお子様にも使って頂けるサイズなので、お誕生日などさりげなく「ヘアーブラシだけどこだわった高級なもの」をプレゼントすると喜ばれるはず!

REDECKER はりねずみのポケットヘアーブラシ(携帯用)

レデッカー社は、ドイツの老舗ブラシメーカーですので、素材、機能など、どこをとっても優秀です。オクリモではレデッカー社商品「ウッドピンブラシ」「天然素材の子供用ヘアーブラシ」「はりねずみのテーブルブラシ」をお取り扱いしており、人用だけでなく愛するペット用に「高級キャットブラシ」「ドッグブラシ」も取り揃えております。それぞれのブラシは天然素材を利用し豚毛や馬毛など、用途に合わせて組み合わせ作られていますので是非そちらもご覧ください。

REDECKER はりねずみのポケットヘアーブラシ(携帯用)

REDECKER はりねずみのポケットヘアーブラシ(携帯用)

REDECKER ウッドピンブラシ

REDECKER 天然素材の子供用ヘアーブラシ(豚毛)

REDECKER はりねずみのテーブルブラシ(馬毛)

REDECKER 高級キャットブラシ

REDECKER ドッグブラシ

 

(オクリモ編集部 小倉)