その入浴じゃもったいない?!温浴効果がアップするお風呂の新常識

発汗やデトックスなどを意識した新美容法として注目されている”エプソムソルト”

来週はいよいよ待ちに待ったHALLOWEENですね!
私たちは当日撮影ですが、ハロウィンメイクで現れてみる?!と社内で盛り上がっています。

さて、そんな楽しいイベントの前後は疲れも溜まりやすいもの。
ゆっくりとお風呂に入って身体のメンテナンスをしましょう。
半身浴は心臓への負担が少なく下半身へのむくみ改善にも効果的です。

私はというと、全身の血流が良くなりお肌も肩コリもスッキリする全身浴派です。
特に寒くなるこの季節は、38~40℃程度のお湯にじっくり浸かるとポカポカが継続するので、心臓や血圧の心配がない人は全身浴でリラックスしてみて下さいね。

ただし、お風呂やサウナは身体を外部(皮膚)から温めるため、内臓が温まりにくいって知っていましたか?
これを補うためには、温浴効果を高め、ミネラル成分のマグネシウムで美肌も期待できるエプソムソルトの入浴剤がオススメです。

徳島県鳴門市の工場でハンドメイド生産されている、馬居化成の入浴剤

ハンドメイド エプソムソルト入浴剤 eprience「NEHAN」

ハンドメイド エプソムソルト入浴剤 eprience「1599」

ハリウッドセレブやモデルが愛用して今話題のエプソムソルトですが、日本でも古くから高品質なエプソムソルトを作り続けているのが、慶長4年製塩業として創業した馬居化成(うまいかせい)さんです。
国内唯一の純度99.99%(フォーナイン)を達成、純度保証している硫酸マグネシウム(=エプソムソルト)のトップメーカーです。

馬居化成さんの商品一覧を見る

「お疲れさま」メッセージで、いくつかストックしておくのもオススメ

自分へのご褒美でも良いですし、パートナーやお友達へのプレゼントにも使いやすいので、2~3個ストックしておいて損はないアイテムです。

ちなみにムスクの香りの1599は、馬居化成さんが創業した慶長4年の西暦(1599年)に由来します。歴史に裏付けされた品質は、大切な人への贈り物として最高の心づかいになりますね。

メッセージはもちろん「お疲れさま」で。

(オクリモ編集部 高崎)