スタッフネイルVOL.2:今年最後の、秋ニュアンスネイル

今年最後の秋ネイルは、紅葉から冬山に向かうような絶妙な色合いのニュアンスネイルにしました。

ニュアンスカラーとは、はっきりとした色ではなく、微妙な、何色と断言しにくい中間色のことです。
ピンクのようなベージュ、ブルーのようなグレー、ゴールドのようなブラウン、など。
その白黒つけない独特な雰囲気から、ファッションに取り入れると柔らかい印象を与えます。

特にネイルは、爪の質感が硬いだけに、ニュアンスカラーを取り入れるだけで一気に趣のある美しさを作ることができますよ。

オシャレ上級者は、このニュアンス使いがとても上手な人が多い気がします。
オフィスでも「主張しないのになんだか気になる美人な手元」になるでしょう?

オクリモでニュアンスカラーがかわいいアイテムといえば、Solwang(ソルワン) ディッシュクロスです。
デンマークのふきんで、18色の中でもサーモンやミディアムグレー、セージ、ベビーブルーと言ったたまらない加減の色合いが揃っています。

Solwang(ソルワン) ディッシュクロス一覧はこちら

今年は既にこの時期で寒く、厳冬になると言われています。
クリスマスのCMも流れ始めていますが、冬は長いのです!
今月のネイルがこれからの人は、是非残り短い秋を楽しんでください♪

(オクリモ編集部 高崎)