ティーカップの中でふんわり揺れる桜の花を楽しんで

今日は、ランチタイムにオクリモの新入荷商品「スイートサクラティー」を入れてみました。
スイートサクラティーは、世界で初めて日本の花”さくら”をブレンドした新しいフレーバーティー。
一番香りが良い時期の桜花を摘み、独自の製法でほのかに甘く仕上げた「花茶」です。

まずは、お花がそのまま入っている【桜花】を。
個包装の中に入っている塩漬けのサクラを温めたポットに入れて…
お湯をそそぐと、ふんわりと桜の花がお湯の中で揺れて、幻想的!!
「きれい~!」と編集部で感嘆の声が上がりました。

桜の花がカップの中で揺れる様子がきれい

今日は3人でいただいたのでポットで入れましたが、一人分ならもちろんカップやグラスにそのままでOK!
気になるお味は、ほのかな塩味と桜の香りが上品で、和菓子によく合いそうな風味。
見た目が華やかで美しいので、手土産やちょっとしたお礼に喜ばれそうです。
特に海外へのお土産に選ぶと、日本らしさを楽しんでもらえるのではないでしょうか。
味が強すぎないので、お祝いの席のお吸い物に浮かべてもよさそうです。

【紅茶】【緑茶】【ほうじ茶】は、良質な茶葉に桜花・桜葉をブレンドした桜の香りが新鮮なお茶です。
今日は食後に【紅茶】を入れてみましたよ~!

さくらのフレーバーティ

こちらは、すっきり&まろやかな紅茶にふわっと桜の香りがして、ほっこり。
桜の舞い散る、春先の新鮮でうきうきした気持ちが思い出されるかのよう。
私は少しミルクをいれましたが、それもなかなか〇。
一年中テーブルの上で桜の香りを楽しめるのは、素敵なものですね。

お値段も手頃なので、目上の方への手土産やお礼にも最適。
どなたにも喜んでいただけるお品だから、退職や引っ越しの挨拶などにもおすすめです。

スイートサクラティー

(オクリモ編集部 成田)