プチストレスが解消♪ハリネズミ型の飾れるテーブルほうき

朝食後のパンくずや、子供がダイニングで勉強したあとの消しゴムのカス。
ぬれたフキンで拭く前に簡単に集めて捨てたい!

そんな時はずっとキッチンペーパーで集めて捨てていたのですが、その度に「テーブルブラシがあれば…」という思いが脳裏をかすめていました(笑)
けれどなかなか専用のブラシを購入するまでには至らず…。

けれど、ついにこのプチストレスから解放される日が来ました!
最近、友人からレデッカー社の「はりねずみのテーブルブラシ」をいただいたのです。

レデッカー:ハリネズミ型の飾れるテーブルほうき

レデッカー社は、ドイツの老舗ブラシメーカー。レデッカー社の製品は、機能もさることながら、見た目も可愛いのが◎
見えるところに出しっぱなしにしていても絵になります。

ちょこっと掃除をマメにするコツは、すぐ手の届く場所に道具があること。
このハリネズミのテーブルブラシは、使わないときはインテリアとして飾っておけるので、ちょこっと掃除にぴったりです。
自立するから、テーブルのそばに立てておけば、必要なときにさっと使うことができます。

さらに可愛い見た目とは裏腹に、働き者のこのブラシ。
二列に植えられた天然馬毛が、細かいゴミをしっかり集めてくれます。
ほど良い弾力性があり、ささっとゴミを集められるので、キッチンペーパーで集めていたときの微妙なイライラ感は解消!
こういうちょっとしたストレスがなくなるって、大きな幸せですね♥

子供の勉強のあとの消しゴムカスをそうじするのにぴったり

PCのキーボードをそうじするにもぴったりですし、コーヒーミルのそばにスタンバイさせておくのもGOOD。
あるといいなと思いつつ、自分で買うのはつい後回しになってしまうアイテムなので、ギフトにもオススメですよ。
気持ちよく暮らしを整えたい方に、ハリネズミ型の「可愛くて上質な」テーブルブラシは、きっと喜んでいただけるはずです。

REDECKER はりねずみのテーブルブラシ(馬毛)

(オクリモ編集部 成田)