一年の感謝を伝えるプチギフトランキング☆

今年一年の感謝をこめて。小さなギフトを贈るのはいかが?

今年も残すところあと一か月と少し!
12月は忘年会やパーティーの予定が入っている方も多いのでは?
今年は、一年の感謝をこめて、お世話になった方へプチギフトを贈ってみませんか?

オクリモのメッセージつきギフトなら、
職場の同僚に贈るのにも、近所のお友達が集まるホームパーティで配るのにも、最適。

そこで今日は、オクリモ編集部が選ぶ、オススメプチギフトベスト3を発表します!

1位:幸せの象徴!フクロウのアロマオーナメント

「不苦労」とも読めるので、縁起のよい動物とされているフクロウ。
そんなフクロウの形のアロマオーナメントは、大切なお友達や恋人・お世話になった上司などへのプチギフトに。
石膏でできたフクロウ本体に、エッセンシャルオイルを直接染みこませて使います。
アロマオイル 5ml 付きなので、開けたらすぐに使える手軽さも〇。
疲れのたまる年の瀬には、リラックス効果のあるラベンダーの香りがイチオシです。
リボンの色が「カーキ」「ベージュ」「黒」から選べるので贈る相手のイメージにあったカラーを選んで。
“ありがとう”メッセージで一年の感謝を伝えるのにぴったりです。

アロマオーナメント「Owl フクロウ」(カーキ_ラベンダー)
アロマオーナメント「Owl フクロウ」(ベージュ_ラベンダー)
アロマオーナメント「Owl フクロウ」(黒_ラベンダー)

2位: のほほんとした表情が魅力的!クマの豆皿

型染めユニットkata kata(カタカタ)のクマの形の豆皿。何とも言えない表情が魅力的ですね?
こちらの豆皿は、お菓子などを乗せるとまるでクマさんが荷物を抱えているように見えてとてもキュートなのです。
編集部でも人気のアイテムで、デスクにおやつを乗せているスタッフも…。仕事中でも癒されます。
ここ数年人気の豆皿。ちょっとずついろいろ集めている、という方も多いのでギフトにすると喜んでもらえますよ!
”お世話になりました”メッセージで、同僚や友人への年末のご挨拶にどうぞ。

KATA KATA 印判手豆皿(クマ・豆)

3位:師走の疲れを癒してくれる!可愛いクマ型入浴剤

可愛いクマの形の入浴剤は、パーティーで配るのに最適アイテム。
ラッピングをといた瞬間「かわいい~!」と声があがること間違いなし!
こちらの商品は、UMAIのエプソムソルト(硫酸マグネシウム入浴剤)を主成分にしたマグネシウム系入浴剤。
エプソムソルトには、美肌効果・疲労回復効果・デトックス作用があるので、一年の疲れを癒すのにはもってこいです。
“お疲れさま”メッセージで配るのがオススメ!

ハンドメイド入浴剤「ICon Bear」

動物好きなスタッフが多いせいか、はからずもすべてアニマルモチーフがランクイン!
疲れがたまりやすい年末こそ、気持ちのほぐれるギフトをもらうとうれしいものですよね。

みなさんも一年の感謝を伝えるプチギフトのご準備はお早めにどうぞ!

(オクリモ編集部 成田)