伝えていますか?身近な人への「ありがとう」

日頃の感謝をこめて。家族へのクリスマスプレゼント。

いつもご飯を作ってくれるお母さん、毎日遅くまで働いているお父さん、つかず離れずのほどよい距離感の兄弟。
あらたまって「ありがとう」の気持ちを伝えるのは少し照れくさい…。
それなら、日頃の感謝の気持ちをこめてクリスマスギフトを贈るのはいかがですか?
恋人や友人へのプレゼント選びも楽しいけれど、好みや生活をよく知っている家族への贈り物を考えるのも楽しいもの。
今日はオクリモから大切な家族に贈るのにオススメのギフトをご紹介します。

毎日遅くまで働いているお父さんへ

いつも家族のためにお仕事をがんばっているお父さん。
家に帰って来たら、一日の疲れを癒すためにビールや日本酒を飲んでゆっくりしてほしいですね。
口当たりの良さを考えて一つ一つ手作りで作られたグラスなら、より一層美味しいお酒がのめますよ。

富士山グラス ビールグラス
雲 ビアグラス
御猪口グラス「宴」
ワイングラス「ブエノ」

いつも家事で忙しいお母さんへ

お料理、洗濯、掃除といつも忙しいお母さんには、たまにはゆっくりお風呂につかってリラックスしてもらいましょう。
UMAIブランドのエプソルト入浴剤なら、解毒作用&発汗作用&リラックス作用が高いので、美容と健康を支えてくれますよ。
「ソルト」と名はつきますが、塩ではなく、国産硫酸マグネシウムが主成分。欧米では”エプソムソルト”と呼ばれ、美容家やセレブが愛用しています。

エプソルト入浴剤 epsalt「heritage」
エプソルト入浴剤「epsalt Love Yourself First winter」
ハンドメイド エプソムソルト入浴剤

ほど良い距離感でお互いがんばる兄弟へ

同じ屋根の下で暮らしていても意外と生活時間の合わない兄弟や、一人暮らしをしている兄弟に、「お互いがんばろうね!」の気持ちをこめて。
美味しくコーヒーが淹れられるドリッパーや、可愛い豆皿、 ハンドメイドのティーカップなどはいかがでしょう。

ドーナツ コーヒードリッパー
KATA KATA 印判手豆皿
Sghr(スガハラ) バルズテーブル

恋人や友人と過ごすクリスマスも素敵ですが、家族と祝うクリスマスもいいですよね!
ふだんは気恥ずかしくて伝えられない身近な人への「ありがとう」、クリスマスにこそ、伝えてみませんか?

(オクリモ編集部 成田)