優しい香りで乾燥対策&気分転換!一石二鳥のリップ&ハンドクリーム

お気に入りのリップクリームやハンドクリームはありますか?
私は、毎年買い替える度にどれにしようか悩むのですが…
この度オクリモに素敵なリップ&ハンドクリームが新入荷しました!
すぅっとのびて使いやすく、天然アロマの香りに癒される商品たち、我が家の定番アイテムに仲間入り決定です。

気になる使い心地、オクリモスタッフが実際にお試ししてみたので、レポートしますね!

高知県国産ユズ精油 リップクリーム
瀬戸内レモン リップクリーム
ラグジュアリーローズ リップクリーム
高知県国産ユズ精油 ハンドクリーム
瀬戸内レモン ハンドクリーム
北海道 和ハッカ ハンドクリーム

肌にしっとりなじむハンドクリーム

ユズハンドクリーム

まずは、ユズのハンドクリームをお試し!
てのひらにのばしてみると…肌なじみがよく、天然のユズの香りがさわやかで、気持ちもリラックス♪
お休み前にしっかりケアするのにも、お出かけ前に使ってちょこちょこケアするのにも向いている使い心地です。
こちらは、高知県産のユズを水蒸気蒸留法という方法でとって使っているそうです。通常の圧搾法でとった精油よりも香りが良いのだとか。
まるで、本物のユズが隣においてあるかのようなみずみずしい香り。
クリームが肌に浸透してからは、お肌がもちっとしてハリを感じます!

すぅーっとのびて潤うリップクリーム

ローズリップクリーム

次にローズのリップクリームのレポートです。
こちらはサラッとした半液状のクリームがすぅーっと唇にのびて、上品なバラの香りが広がります。
ブルガリア産オーガニックローズウォーターを使用した、安全で贅沢なリップクリーム、さらにローズヒップ油やハチミツ、ローヤルゼリーを配合しているとのこと。
なめらかな使い心地で、ささっと仕事や家事の合間に使うのにも便利ですよ!

そのほか瀬戸内レモンの精油を使用した商品、北海道産和ハッカの精油を使用した商品も。
どの香りも、ナチュラルですがすがしく、乾燥対策しながら気分転換もできる優れもの!
(「高知県産ユズ」シリーズ・「瀬戸内レモン」シリーズで使用されているエッセンシャルオイルに、光毒性を持つ「ベルガプテン」の成分は検出されておりませんので、安心してお使いいただけますよ。)

パッケージも素敵なので、ちょこっとしたお礼やお詫びのギフトに選ぶのも気が利いていてGOOD♡

高知県国産ユズ精油 リップクリーム
瀬戸内レモン リップクリーム
ラグジュアリーローズ リップクリーム
高知県国産ユズ精油 ハンドクリーム
瀬戸内レモン ハンドクリーム
北海道 和ハッカ ハンドクリーム

(オクリモ編集部 成田)