売れてます!<メリリマ米ぬか油>買うなら今がチャンス。

メリリマさんの米ぬか油、オクリモの中でも特に人気の商品です。
お歳暮の季節とも重なり、2本、3本・・・中には8本まとめて購入されるお客様も!!
メリリマさんに寄せられたレビューでも「この油以外もう使えない」「もっとまとめ買いすればよかった」「油っぽくなくカラッとサクッと」「自信を持って人にプレゼントできる」などなど熱狂的なファン続出。

メリリマ米ぬか油の商品ページはこちら

さて、この米ぬか油、何がそんなに魅力なのでしょうか?

メリリマ米ぬか油で春巻きもあっさり

メリリマ米ぬか油の魅力

米ぬか油を企画開発したのは、アレルギー体質の子どもを育てるお母さん。
揚げ物や炒め物などの加熱調理に適した、「安心できる 高品質の精製油」が欲しい!という我が子への愛から誕生した商品です。
低温による独自の抽出方法で、トランス脂肪酸の発生を極力抑えた最高品質の油なのです。

具体的には・・・

・カラッと揚がって胸焼けしない
米ぬか油は油切れが良く、揚げている途中も泡立ちが少ないので揚げムラがありません。そのため、揚げたてはカラッと仕上がります。
さらに、他の油と違って酸化しにくいため、時間がたってもベタっとせず、お弁当などにも最適です。

・トランス脂肪酸を抑えてリノール酸・オレイン酸のバランスが良い
トランス脂肪酸は、サラダ油やマーガリン、ファットスプレッド、ショートニングなどに多く含まれている脂肪酸です。
近年巷で騒がれているのでご存じの方も多いと思いますが、肥満や心臓病の元になる可能性があり、摂取量を制限している国があるほど。
メリリマの米ぬか油はこのトランス脂肪酸の発生を抑え、エネルギーの生産能力を上げるリノール酸とLDL(悪玉)コレステロールを減らすオレイン酸がバランス良く含まれています。

・メラニンの生成を抑制して美容効果も
米ぬか油に含まれるトコロリエノールの働きにより、シミの元となるメラニンを生成するメラノサイトの働きを抑えます。
トコロリエノールにはビタミンEの約40倍の抗酸化力があるそうです。
さらに、スクワラン・セラミドといった保湿成分も含まれていて美容にも良いのです★

・お部屋が油臭くならず、食器洗いも楽
アクロレインという油酔いする成分が少ないので、キッチンが臭くなりません。
また、焦げ付きにくく油切れが良いので、鍋を洗うときもさっぱりスッキリ!これは地味に嬉しいですね・・・

カラッと揚がって胸焼けしない揚げ油です

他にも、癖のない味で何にでも使いやすいとか、揚げ油として繰り返し使えるとか、ゴールドリボンネットワークを通じて小児がんの子どもたちを支援しているとか・・・
あーもう書ききれません\(^o^)/
書ききれませんので、メリリマさんのサイトもご覧下さい。

それと、忘れてはいけない最も重要なポイントは、ワインのようなおしゃれなボトル!
オイルとは思えないほどで、キッチンがスタイリッシュになりますよね。
贈り物として、これはかなりハイセンスですよ(笑)

メディアでも続々取り上げられています!

 

人気ブロガーが選ぶ楽天で買ってよかったもの2016

食通が推奨する厳選”グルメ”だけを紹介するグルメキュレーションサイト、ippin

など書籍やサイトの他、楽天やamazonでも人気のブロガーさん、料理研究家の方々が紹介されていて、じわじわブームになっています。

新年のご挨拶におしゃれなボトルのメリリマ米ぬか油を

新年のご挨拶に

話題性もさることながら、この味と安全性で、お料理をされる方にプレゼントすると喜ばれること間違いなし。
どんな贈り方をしようかな・・・と考えながら、メッセージ違いでストックしておくのも良いですね!
(実際まとめ買いのお客様は少しずつ様々なメッセージで購入されています^ ^)

まずは自分用に一本、そして親しい人にももう一本。
後日「どうだった?」なんて会話もはずみ、贈る楽しみができるはず。
新年のご挨拶回りにも最適ですよ。

メッセージなしを選択して、無地のシールに「あけましておめでとう」や「お年賀」「寒中見舞い」を書き込んでも良いですし、「(いつも)ありがとう」や「(今年も)よろしくね」など、メッセージに一言書き込んでも良いですね。

ちなみに楽天では、どの取扱店舗も売り切れてしまって、1月下旬まで入荷がないそうです。
オクリモでも在庫に限りがありますので、気になった人は早めに購入されることをお勧めします^^

メリリマ米ぬか油の商品ページはこちら

2016年もあとわずか、オクリモでご購入頂いた方、ダイアリーを楽しみにしていただいている方、素敵な商品をご提供頂いているメーカーの方、皆様お世話になりました。
来年も楽しい情報をお届けできるよう頑張りますので、よろしくお願い致します!

それでは皆様良いお年をお迎え下さいm(__)m

※12/29(木)~1/3(火)は冬季休業を頂きますので、発送、お問合せ業務をお休みさせて頂きます。
年末年始のご注文は1/4(水)からの発送手続きとなりますので、ご了承下さい。

(オクリモ編集部 高崎)