女性部下へのオススメプレゼントBEST3

上司から部下へ労いのプレゼント

3月期決算の企業が多い日本。年度末を迎えて、お酒の席が持たれる機会も多いのではないでしょうか。
成果に関わらず、一年間のチームのがんばりを労い、来期の結束を強めたいところです。
上司から部下へは、労いのプチプレゼントを贈ってみるのもいいですね。
でも、女性部下へのプレゼントに何を選んでいいかわからない、という男性上司も多いのではないでしょうか。

女性部下へプレゼントを贈るコツとは?

部下にプレゼントを贈るコツは、まず第一に「複数部下がいる場合は平等に」ということです。
女性は「平等かどうか」に敏感なもの。差をつけるのはNG中のNGです。
次に「重すぎず、気が利いているもの」。手作り品や趣味が偏った品物は、ありがた迷惑になりがち。
さらっと渡せてそれでいてセンスが良い贈り物ができると「デキる上司」認定間違いなしです!
はい、何を選んでいいかわからないというそこの方。
大丈夫です!今回は、オクリモ編集部が選ぶ「女性部下へのオススメプレゼントBEST3」を発表しますよ~!

3位:みかんハンカチ

今治タオルみかんハンカチ

愛媛の代表的なかんきつ類をモチーフにした今治のタオルハンカチ。
濃いオレンジの「甘平/KANPEI」、明るいオレンジの「不知火/SHIRANUI」、イエローの「はるか/HARUKA」の三種類あります。
ぱっと明るいカラーとデザインで、「お疲れ様」を伝えるのにぴったり。
パッケージは遊び心あふれるポップなデザインですが、中身は単色でシンプルなので、好みに左右されないのが〇

みかんハンカチ「甘平/KANPEI」
みかんハンカチ「不知火/SHIRANUI」
みかんハンカチ「はるか/HARUKA」

2位:アロマオーナメント「パフュームボトル 」

アロマオーナメント「パフュームボトル 」

セラミックのアロマディフューザーは、インテリア性の高いデザイン。
シンプルだけど女性らしく、デスクに置いておいても邪魔にならないサイズ。
火も水も使わないアロマデュフューザーなので、お手入れ不要なのがポイント高いですね。
こちらはオクリモオリジナルパッケージで、シェブロン柄がチラリと見える黒いミニバッグに入っていますよ!アロマの香りで癒されてもらいましょう。

アロマオーナメント「パフュームボトル 」

1位:エプソルト入浴剤「epsalt Love Yourself」

エプソルト入浴剤「epsalt Love Yourself」

パッケージを一目見ただけで女子が「きゃ~」と喜ぶこちらの入浴剤は、効能も抜群。
欧米ではエプソムソルトと呼ばれる硫酸マグネシウムが主成分です。
デトックス効果&リラックス効果が高いエプソムソルトに、オーガニック認証を受けた精油を使用している、美容にとっても良い商品なのです。
一年間がんばってお仕事をしてきた女子社員への労いとして最適ですね!

エプソルト入浴剤「epsalt Love Yourself」

こんなさりげなく気の利いたプレゼントをもらって悪い気になる女性部下はいないのではないでしょうか。
もちろん、あたたかい言葉を一緒に贈るものお忘れなく!

(オクリモ編集部 成田)