新年に飾りたい古式ゆかしいアロマオーナメント

日本らしさを味わえる季節だから

あけましておめでとうございます。本年がみなさまにとって実り多き一年となりますように!

新しい年のはじまりは、背筋がすっとのびるような気持ちがしますね。
初詣に行っておみくじを引いたり、甘酒をのんだり、日本らしさを味わえるのもこの季節ならでは。
そんな新年に飾るのにぴったりのアロマオーナメントをご紹介します。

アロマオーナメント「花霞」(ひのき)

アロマオーナメント「花霞」(ひのき)

日本の歳時記をモチーフに

「花霞(ひのき)」は、石膏でできたこぎく・うめ・さくらのオーナメントに直接アロマオイルを染み込ませて使用するBALLON(バロン)のアロマオーナメント。
日本の歳時記をモチーフにしたこちらの商品は、石膏の質感が美しく、今の季節によく似合う凛とした佇まいです。
これから梅の季節、桜の季節、それから小菊の季節と移ろいますので、一年中飾っておけます。
火を使わないタイプなので、安心して使えるのもうれしいポイント。
玄関先に飾ってお客様をお迎えするのにぴったりです。

老若男女問わないので、贈り物にも最適

華やかでありつつ和の雰囲気を持ったこちらの商品は、男女年齢問わず喜んでいただけるので、ギフトに最適。
年配の方はもちろん、若い方にも使っていただきたい商品です。
着物を着る方、和の習い事をされている方にも、ぴったりのプレゼントですね。
外国の方にも喜んでいただける木箱に大切に入っているので、引き出物として使われることも多いアイテムです。

精油の香りは、ラベンダーまたはひのきからお選びいただけます。
ラベンダーは気持ちをリラックスさせてくれる効果があり、誰にでも好かれる香りです。
ひのきの香りには、森の中にいるようなリフレッシュ効果があり、気持ちを落ち着かせてくれる力があります。

思わず深呼吸したくなるような贈り物、きっと喜んでいただけることと思います。
アロマオーナメント「花霞」(ひのき)

今年もオクリモをどうぞよろしくお願いいたします。

(オクリモ編集部 成田)