2017年“水の年”開運アイテム、キーワードはセクシー?!

2017年は風水で一白水星、「水の年」です。
水は全てを流し、また新しくすると言う意味で、何かを始めるのにとても良いタイミング。
9年に一度しか巡ってこないのですが、今年良い気を取り入れることで、これから9年がハッピーに過ごせるかどうかが決まる重要な年。
さて、そんな水の年の運気アップに心がけておきたい物事をご紹介します。

一白水星「水の年」

セクシーに!女性は女性ならではのアイテムを。

水はとてもセクシーな性質を持ち、恋愛運を上げてくれます。
そのため、女性なら女性らしい・女性しか使わないようなアイテムが吉。
例えばレースやピンク、パールなど。
アクセサリーや下着など身に付けるものは特に、身体に良い運気を取り込む入り口となってくれます。
(これを受け、即完売となった高級下着もあるようですよ。)
また男性なら、男性らしく強めなアイテムを選びましょう。
特に時計は、タイミングを作り出すものとしてとても重要で、まさに今年買うべきアイテムです。
これを機に思い切って自分への投資をしてみては。

日常に良い水を取り入れる習慣を。

「水の年」は、水に関連するアイテムも開運につながります。
例えばアロマウォーターのように、これまで日常的に使っていなかった水を新しく使い始めることで、古くよどんだ運気を洗い流してくれます。
オクリモのアロマウォーターは3種類の香りがありますが、ここでも女性ならローズがおすすめ。性×水で最高の組み合わせです。

アロマウォーター

アロマスプレーPLANTS&ROOM FRESH WATER

また、飲み物・透明感が水を連想させるのでグラスも良いアイテムです。曲線が美しいスガハラガラスのデュオ、バルズテーブル(ノマ・グラン)、ブエノは是非女性らしいワインレッドを選択してみて。
口から取り入れる水は、身体を浄化して健康運を上げてくれる効果も。

スガハラガラス デュオ、バルズテーブル(ノマ・グラン)、ブエノ

グラス「デュオ オールド」(ワインレッド)

バルズテーブル グラン(ワインレッド)

バルズテーブル ノマ(ワインレッド)

ワイングラス「ブエノ」(ワインレッド)

汚れた服を着ていたら心まで淀んでしまうように、身の回りのアイテムは気持ちや人となりまで決める大事な要素。
一白水星の運気を逃さず、積極的にセクシー×水を意識したアイテムを取り入れてみて下さいね。

(オクリモ編集部 高崎)