2018旅立ちの春おすすめプレゼント

2月も残すところあと1週間ですね。まだまだ寒い日が続き、春はまだかなと思う毎日ですが、ちらほらと春の花のつぼみが膨らんでいる気がしています。この時期は春に卒業・転職・退職・異動・引っ越しなど、出会いと別れの予感がする頃ではないでしょうか?筆者の暮らすマンションにも最近新しい方が引っ越しされてきました。詳しくは聞けていませんが春からの就職で越してきたのかな?といった印象です。

今日はオクリモからそんな旅立ちやお別れ、出会いのご挨拶の増えるこの時期の特設ページとおすすめのギフトを一部ご紹介します。

オクリモの2018年旅立ちの春特設ページはこちらから!

送り出される側だとしたらプチプラアイテムで数名の方にお渡しできる1,000円前後の配れるアイテムがおすすめ。

薄手で手によくなじみ、さらっとした肌触りがとても気持ちよい「ワッフルガーゼ ミニハンカチ(白×葡萄色)」と選び抜いたコーヒー豆の魅力を最大限に生かした本格的なドリップド・コーヒーパウダー「イニックコーヒー スムースアロマ スティック(3本)」でお別れの際にはご挨拶をしてみてはいかがでしょうか。「お世話になりました」のメッセージと共に。

2018旅立ちの春おすすめプレゼント

送り出す側かつ職場を離れる人には、次の職場でも使ってもらえるギフトを。名刺入れとしてや定期券、クレジットカードなどのカード類がうまく収まる「CINQ カードケース(ブラック)」や少し珍しい木製の名刺ケースで1つ1つ木目の違う一点ものの「磁石式木の名刺入れ(ウォールナット)」がおすすめです。

2018旅立ちの春おすすめプレゼント

最後に、送り出す側でかつみんなで一緒にプレゼントをする場合は上質なアイテムがいいですよね。みんなでお金を出し合って、「お世話になりました」の気持ちを伝えましょう。ひとつめは、イオン効果が高く、水を浄化し飲み物をまろやかにする「カップ(錫製)」。こちらはジュースやお酒を飲む以外にも、歯磨きや水を飲むときなど日常生活のいろいろな場面で活躍します。ふたつめは、ゆったりとコーヒーを美味しく楽しんでもらえるように「バルズテーブル ノマ(タン)」。職人さんのハンドメイドですので特別感がいっそう高まります。

2018旅立ちの春おすすめプレゼント

ワッフルガーゼ ミニハンカチ(白×葡萄色)

イニックコーヒー スムースアロマ スティック(3本)

CINQ カードケース(ブラック)

磁石式木の名刺入れ(ウォールナット)

カップ(錫製)

バルズテーブル ノマ(タン)

(オクリモ編集部 小倉)