キッチン、影の万能プレイヤー参上。

会社でも外出先でも、一枚あると何かと便利。

キッチンワイプって知っていますか?
スウェーデンで生まれた植物繊維+コットン素材のふきんで、乾いていると分厚い紙のような質感です。

しかし…
なんと本体の10倍の水を吸収するんです!
しかも、すぐに乾く、破れにくい、繊維が抜けにくく毛羽立たない、切ってもほつれない、など良いところを挙げればキリがないほど。
これはかなりいろんな用途に使えますよね。

食器ふきんとして
台拭きとして
洗い物置きとして
…この辺は初級

ランチョンマットとして
野菜の水切りに
コースターとして
植物の鉢の下に
車の結露対策に

会社でも外出先でも、一枚あると何かと便利です。

おまけに、洗濯機で丸洗いも出来ちゃいますし、鍋でそのまま煮沸消毒もOKだから衛生的!
100%天然素材だから捨てても土に還ります。
良いことづくめでさらにエコだなんて優秀すぎるでしょう。
一度濡らすと乾いた時に反るので、平らに使いたい時には初めに使って下さいね。

このキッチンワイプ、使ったことがない人が多いからこそ、プレゼントのチャンス。
ただし、もらった人が使い方がわからずお蔵入りしてしまうのはもったいないので、プレゼントする際は「こんな風にも使えるよ」と教えてあげて下さいね。
ただ贈るだけでなく会話もはずんで印象的なプレゼントになりますよ。

お手頃な価格帯なので、「よろしくね」のメッセージで引越しの挨拶まわりをしたり、「気持ちです」のメッセージでホームパーティの手土産で配るのにも最適です。

キッチンワイプ

(オクリモ編集部 高崎)