バレンタインのギフトにもおすすめ!靴べら「POLITE SHOE HORN」

男前なチョコレートには男前なギフトを添えて

もうすぐバレンタイン。
バレンタインも年々「愛の告白」という用途から、「友チョコ」や「自分へのご褒美」へと意味合いが広がってきていますね。
たしかに、この時期にずらりと並ぶチョコレートの数々を眺めていると、あげるだけじゃもったいない!友達や家族と一緒に自分も楽しみたい!という気持ちになってきます。
チョコの種類も年々幅広くなっているようです。

今年のトレンドは「Bean to Bar(ビーントゥバー)」=カカオ豆の選定から焙煎、チョコレートにするまで一貫して自社工房で行うチョコレート専門店。
パッケージもすっきりとオシャレなものばかりで、センスのいい友達や彼へのバレンタインチョコに選ぶと喜んでもらえそう。
有名なBean to Bar(ビーントゥバー)のショップをいくつかピックアップしておきます↓

Minimal(ミニマル) 東京 富ヶ谷本店・銀座・白金高輪

green bean to bar chocolate(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート) 東京 中目黒・福岡

xocol(ショコル) 東京 世田谷

さて、そんな男前なBean to Bar(ビーントゥバー)のチョコに添えるサブアイテムには、男前な実用品がオススメ!
手袋やネクタイ、靴下などの定番アイテムもいいですが、オクリモのオススメは、天然素材の「靴べら」。

天然素材の「靴べら」はバレンタインのギフトにもおすすめ

靴べら「POLITE SHOE HORN」(15cm)

自分ではつい買いそびれてしまうアイテムだから

靴べらって、毎朝「あるといいな…」と思いつつ、自分で買うのはついつい忘れてしまいがちなアイテムだから、ギフトでもらうと助かるものです。
こちらの靴べらは、ケヤキの木から作られているので、肌触りもよく、見た目もおしゃれ。
ショートサイズなので、携帯用にするのにも便利です。

靴べらを使って靴を履くと、かかとが痛まないので、大切な靴が長持ちするのだそう。
プチプラなので、会社の上司や先輩などへの義理チョコ、いつもお仕事をがんばっているお父さんへのチョコレートに添えるのにもいいですね。
パンプスにも使えて、コロンとかわいいフォルムと温もりのある天然素材だから、女友達への友チョコに添えても♪

携帯用としても便利な木製の靴べら「POLITE SHOE HORN」(15cm)

家族や恋人には「愛してます」メッセージをつけてどうぞ。
義理チョコ&友チョコには「気持ちです」メッセージがオススメです。

靴べら「POLITE SHOE HORN」(15cm)-メッセージ付き

(オクリモ編集部 成田)