退職する方へのプレゼントおすすめランキング★ 【女性編】

お世話になった仕事仲間へのプレゼント、何がいい?

一緒に働いてきた同僚や上司、後輩の異動や退職。
寂しいけれど、新たな門出を祝って気持ちよく送り出してあげたいものですよね。
さて、今までの感謝をこめて、退職する女性へ送別のプレゼントを選ぶ場合、どんなものをあげると喜んでもらえるでしょう?
誰にでも喜んでもらえて、さらに気がきいてるものを探そうとすると、意外と悩んでしまうもの…。
そこで今回は、オクリモ編集部が選ぶ「退職する女性へのプレゼント」おすすめランキングベスト3を発表します!
(男性編は次回発表しますよ~。)

3位:みかんハンカチ

今治タオルハンカチ:みかんハンカチシリーズ

みかんハンカチ

日本屈指のみかん産地・愛媛の代表的なかんきつ類をデザインしたハンカチ。
パッケージはユニークなかんきつデザインですが、中身はシンプルな一色使いなので、使う人の好みを選びません。
イエロー&オレンジ系の明るいカラーが新しい旅立ちに元気をプラスしてくれそうですね。
タオル産地として知られる今治のタオルハンカチなので、使い心地抜群!
ふんわり優しい肌触りの今治タオルなら、きっと新生活のおともに活躍してくれるはず。
ハンカチのすみっこについた今治タオルの赤&青のタグが確かな品質をさりげなく物語ってくれることでしょう。
プチプラなので、そこまで親しくなかった…という相手にも気軽に贈れますよ。

2位:アロマオーナメント「パフュームボトル」

アロマオーナメント「パフュームボトル」

アロマオーナメント「パフュームボトル」

オフィスのデスクにもベッドサイドにもちょこんと置けるセラミックのアロマディフューザー。
アロマオイルを本体に直接染み込ませて使うタイプなので、火や水を使う必要がなくて安心です。
オトナ女子にぴったりなシンプル&上品なデザインなので、年代・好みを問わずに贈れるアイテムです。
リボンやタッセルの色、香りは選べますので、相手のイメージに合ったものを直感で選んでくださいね♪
さらに、こちらはオクリモのオリジナルパッケージ仕様。
持って帰りやすい小さなバッグ型で、ちらっと見えるピンク×ゴールドのシェブロン柄が花を添えてくれると人気です。
これまでの疲れを癒しつつ、新しい環境でがんばってほしい、そんな気持ちを込めて。

1位:エプソルト入浴剤 「epsalt Love Yourself First」

エプソルト入浴剤 epsalt Love Yourself First

エプソルト入浴剤 「epsalt Love Yourself First」

欧米では「エプソムソルト」と呼ばれ、デトックス効果が高いため、セレブの間では入浴剤としてもはや必需品だという高純度硫酸マグネシウムから作られた入浴剤。
クレイ成分と精油をブレンドした、NEHAN TOKYOの” Love Yourself First”は、パッケージもオシャレ!
ビューティディレクターの早坂香須子さんがプロデュースしたアイテムで、美容&ダイエット、リラックスに効果大。
これなら美容好きな女性に喜んでもらえること間違いナシです。
オクリモオリジナルパッケージは、ディープグリーンのパッケージから可愛い柄がチラリとのぞくので、さらに可愛さアップですよ◎
かさばらないので、最終出社日にさりげなく渡しても迷惑になりません。
入浴剤はたくさんあっても困らないので、送別のギフトとして鉄板のアイテムですね。

送別のときに女性に贈るお礼のギフト、オクリモからのおすすめランキングでした!
日常的に使える・美容にいい・デザインが可愛いというのが、女性向けのギフトのポイントですね。

次回は、退職する男性へのプレゼント、おすすめランキングベスト3を発表します。お楽しみに!

(オクリモ編集部 成田)