シンプルだけど万能な野田琺瑯 ほうろうお弁当箱

寒い毎日ですが、お日様のいる時間に外出をすると落ち葉がパラパラッと落ちてきて、ふと足元を見ると紅葉の絨毯になっていました。
冬が苦手な私ですが、頑張って外にでるとふと景色を楽しめるものだなと思いました。

今日は、シンプルなお弁当箱「野田琺瑯 ほうろうお弁当箱」をご紹介します。
琺瑯といえば、幼い頃から自宅で使われていたなあ・・・なんて思うものではあるのですが、今もとても人気がありますよね。長く使われる理由としてはやはり、臭いがつきにくい、傷がつきにくい、長持ちするからでしょうか。こちらのお弁当箱は、独特の手触りや重厚感が感じられる、とてもシンプルなお弁当箱です。老舗メーカーの野田琺瑯の品質も確かなお弁当箱、沢山の方に使って頂きたいです。
サイズは 幅15.5×奥行き9.5×高さ4.8cmとなります。

野田琺瑯 ほうろうお弁当箱

蓋にパッキンがあるお弁当箱とは違い、汁ものに使用することは難しいですが、プラスチック製のお弁当箱よりも使うたびに愛着がわくこと間違いなしです。
お弁当箱としてだけでなく、家庭用の保存容器としても使えるので、定着しつつある作り置き料理がこんなシンプルなお弁当箱に入っているだけでも日常が少し清々しくなるとおもいませんか?このまま食卓に並んでもおしゃれな食器として利用できますよ。
また、バターケースとして、クッキーを入れたり、飴を入れたり、お子様の小物入れなど、幅広く様々な用途にご使用いただけます。そういえば娘が小さい時、お気に入りの小さなおもちゃやビーズ、キラキラした石などをお弁当箱に入れていたことを思い出しました。

野田琺瑯 ほうろうお弁当箱

万能な野田琺瑯 ほうろうお弁当箱、清潔感のある白ですが、オクリモではイラストレーターのmitsou(ミツ)さんによって模様が描かれたタイプのお弁当箱も3種類お取り扱いしております。「モノのイラストという感じではなくて、柄のイラスト、たとえば、水玉模様とかラインとかボーダーとか。そいうものでしたら自分でも使ってみたいような気がします。」とおっしゃるmitsouさんのお弁当箱もおすすめです。

野田琺瑯 ほうろうお弁当箱

mitsouさんのお弁当箱(まるまる)

mitsouさんのお弁当箱(てんてん)

mitsouさんのお弁当箱(あずき色まる)

(オクリモ編集部 小倉)