夏の食卓にはさわやかな香りのオイルがオススメ

夏のような暑さの日が少しずつ増えてきました。
我が家でも元気にこれからの時期を乗り切ろうと、奈良の有機栽培のはちみつ梅干しを取り寄せたり、青梅で梅ジュースを仕込んだり、暑さを乗り切る食卓づくりの準備を始めました。
紫蘇や生姜・ミョウガなどをたっぷり使ったお料理もいいですよね!

けれど、意外と夏の献立って何にしようか迷ってしまうことが多いもの。
なんだか食欲もわかないし…、かと言って麺類ばかりでもばててしまうし…。
そんな夏の食卓のアクセントに、さわやかな香りのフレーバーオイル”kirari”がおすすめですよ。

さわやかフレーバーオイル「Kirari」

さわやかフレーバーオイル「Kirari」

いつものサラダがおしゃれなプレートにグレードアップ!

岡山県西粟倉村にあるablabo.さんのオイルは、薬や添加物は何も使わず、一滴一滴ていねいに絞られています。
このkirariは、ひまわり油にビターオレンジ油をブレンドしたもので、サラダやマリネ、カルパッチョなど、生でいただくのにぴったり。
いつものサラダも、kirariと塩を和えるだけでオシャレなプレートにグレードアップ!
オレンジの香りがさわやかで、さっぱりといただくことができます。
また、ひまわり油には、効果酸化作用のあるビタミンEがたっぷり含まれているので、栄養面でも◎

ひまわりのラベルも可愛い、さわやかフレーバーオイル「Kirari」

元気なひまわりのイラストのラベルも、これからの季節にうれしい、さわやかフレーバーオイル「Kirari」
オクリモでは、ひとことメッセージ+オリジナル包装でお届けしますので、手土産やちょっとしたお礼・お詫びにも最適。
お料理が好きな方や、美容&健康を気をつかってらっしゃる方への贈り物として、いかがですか?

さわやかフレーバーオイル「Kirari」

(オクリモ編集部 成田)