安心&おしゃれな贈り物。引っ越し祝いにおススメの自然派洗剤セット。

新築祝いや引っ越し祝いの定番ギフト、洗剤のセット。
でも、敏感肌の方や、おしゃれな友人に贈るには普通の洗剤はちょっと…と躊躇してしまいませんか?
そんなとき、SOMALI(そまり)の石けんギフトセットがオススメです。
okurimoが、SOMALIをオススメするポイントは三つ。

木村石鹸・SOMALIの洗剤ギフト

1. 原料にとことんこだわった安全&安心素材だから、贈る相手を選ばない

合成着色料、合成香料、合成界面活性剤、防腐剤などを一切使っていないSOMALIの洗剤。
肌にも環境にも優しいから、お年寄りから赤ちゃんのいるご家庭まで、使う人を選びません。
合成界面活性剤を一切使っていないので、肌への残留がなく、安心して使っていただけるのだそう。
本当に必要な成分だけで作った石けん洗剤は、新しい暮らしを始めるお友達へのお祝いにぴったり。

2. パッケージがシンプルでおしゃれだから、新居に飾るように置ける

おしゃれなお友達に贈るときにも「センスいいね」と思ってもらえるような、シンプルな見た目も大事なポイント。
新居の台所やバスルームにさりげなく置いておくだけで、洗剤の色をそのままに楽しめる、インテリア性の高いパッケージです。
インテリアにこだわりのある方は、洗剤を市販の透明ボトルに詰め替えて使うという方も多いと思いますが、SOMALIならそのひと手間が不要!
引っ越し後、すぐに気持ちよく使っていただけるから、気の利いたプレゼントだな、と思っていただけそうです。

天然アロマの香りがやさしい、自然派洗剤ギフト

3. 天然精油の香りが心地よいから、アロマ感覚で家事ができる

SOMALIの台所用石けんとバスクリーナーは、天然精油のオレンジの爽やかな香り。
トイレクリーナーは天然ラベンダーの優しい香り。
合成香料のツンとした匂いとは違って、アロマ感覚で家事ができるから、日々の暮らしがもっと楽しくなりそうです。
香りが人の気持ちに与える影響は、想像以上に大きなもの。
毎日のお掃除や洗い物でちょっと心が癒されたら、一石二鳥ですね!

オクリモではメッセージ付きで贈ることができるので、引っ越し祝いや新築祝いには「おめでとう」メッセージ、身近な方へのカジュアルなお歳暮には「お世話になりました」メッセージでどうぞ。

私は最近カフェをオープンした知人に台所石けんのセットを贈りたいと思っていますよ!

SOMALI 台所用石けんギフトセット

SOMALI 植物オイル100%の石けん洗剤セット

(オクリモ編集部 成田)