料理上手な友達にパッケージも可愛いハーブオイルを。

パパッと美味しいゴハンを作ってくれる、あこがれの友達にお礼がしたい!

日ごろお世話になっているお料理上手な友達。
お休みの日に遊びに行くと話が尽きず、気がつくと時計は6時をまわっていて…
すると「ゴハン食べてく?」と言っていつもパパッと美味しいご飯を作ってくれるのです。

ある日はかきあげそば(衣サクサク)、ある日はジェノベーゼのパスタ(大根おろしのせ)、
またある日はからあげ&かぼちゃサラダ(ジューシー&ほっこり)…。
美味しいお料理って本当に人を幸せにしてくれますよね?

私の方は手土産にコーヒーやお菓子などを持参するのですが、
いつもごちそうになってばかりなので、改めて何かお礼がしたい!!
私も手料理でおもてなし返しをしてあげるのが理想なのですが、こちらは料理に自信なし…。
そんな時には、こちらの商品がオススメです。

選びぬかれた国産素材を使った良質なハーブオイル、ablabo.の「お肉のためのハーブオイル」と「お魚のためのハーブオイル」

お肉のためのハーブオイル

お魚のためのハーブオイル

ablabo.のハーブオイルは、お肉料理にぴったりな「お肉のためのハーブオイル」とお魚料理によく合う「お魚のためのハーブオイル」の二種類。
化学溶剤を使わず、こだわりの国産素材から搾っている、味わい深いオイルです!
使っているハーブも無農薬・無肥料の自然栽培で自然の力がたっぷり。

「お肉のためのハーブオイル」は、滋賀県産の菜種油と、岡山県産自然栽培のハーブ、バジル&ローズマリーを“お肉料理に”合うようにブレンド。
お肉のくさみを消して、香りをプラスしてくれます。

「お魚のためのハーブオイル」は、東京都利島村で搾られたつばき油を“お魚に合う”ハーブ、オレガノ&レモンタイムとブレンド。
つばき油が香ばしく、ムニエルに加えると風味があがります。ドレッシングやマリネなどに非加熱で使うのもおすすめ。

お料理上手な彼女なら、きっと素敵なレシピを考案してくれるんじゃないかな。
そしたら私も教えてもらおう!

今回はこちらの「お魚のためのハーブオイル」と「お肉のためのハーブオイル」それぞれに「ありがとう」「よろしくね」のメッセージをつけて贈ることにしました。
「いつもありがとう、これからもよろしくね」の気持ちをこめて。

お肉のためのハーブオイル

お魚のためのハーブオイル

(オクリモ編集部 成田)