新商品「メリリマ りんご酢」のご紹介

クリスマス目前ですが、今日は冬至(とうじ)ですね。一年で昼が最も短い日、また冬至にはゆず湯に入る風習がありますよね。
ゆず湯は血行が良くなり身体が温まるため、風邪を防ぎ皮膚を強くする効果があるそうです。昨日スーパーで沢山ゆずが売られていたので、買って帰りました。体調を崩しがちな年末ですが、元気に過ごしたいですね。今日はゆず湯にゆっくり入りたいと思っています。

今日は体にいい商品として新商品「メリリマ りんご酢」をご紹介します。
大人気のメリリマシリーズから100%りんご果汁でつくられた優しいお酢です。

メリリマ りんご酢

アルコールや砂糖などを一切添加せず、昔ながらの製法で造られた、純りんご酢です。お酢特有のツンとくる刺激や匂いが少なく、芳醇な香りと、フルーティーで優しい甘みと、まろやかな酸味が特徴です。肉料理、ハチミツと合わせたバーモントドリンク、デザートの隠し味など、幅広くお使い頂けますが手作りマヨネーズを作る時にもおすすめです。
意外と簡単に作れるのでマヨネーズの作り方をご紹介致します!

メリリマ りんご酢のマヨネーズ レシピ

【材料 150cc分】
★お好みの油150cc
★卵黄1個分
★メリリマリンゴ酢大さじ1
★塩小さじ2分の1
★こしょう少々

【作り方】
1. 油以外をすべて混ぜ合わせる。
2. 1に油を少しずつを混ぜ、ねっとりしてきたら完成!

ちなみに、お好みの油をメリリマ エキストラヴァージン オリーブオイルで作ると、いつものマヨネーズとまた違った洋風なマヨネーズになりますよ。

メリリマ りんご酢・オリーブオイルなど

デザイン豊かなボトルラベルのメリリマシリーズ、「メリリマ米ぬか油」「メリリマ エキストラヴァージン オリーブオイル」「メリリマ りんご酢」と3種類になりました。どの商品も体にやさしいをコンセプトに作られているので、毎日のお料理には安心して使える上質な油やビネガーがあるといいですね。

メリリマ りんご酢(200ml)

メリリマ エキストラヴァージン オリーブオイル(458g)

メリリマ米ぬか油

 

その他にも新商品が続々と入荷していますのでチェックしてみてくださいね!

新商品はこちら

(オクリモ編集部 小倉)