靴下みたいに気軽に履けるファーストシューズAttipas (アティパス)

今回はオクリモの新入荷商品から、新感覚のベビーシューズ”Attipas(アティパス)”をご紹介します。
Attipas(アティパス)は、ソックスとシューズをドッキングしたユニークなベビーシューズ。
生後5か月~24カ月のよちよち歩きの赤ちゃんの歩行トレーニングをやさしくサポートしてくれます。

新感覚のベビーシューズ

初めて靴を履くとき、赤ちゃんは違和感からか、靴をいやがることも多いのですが、
アティパスなら、靴下を履くようにすんなりと履いてくれることが多いそうです。
しかも、赤ちゃんの歩行を科学的に研究して開発されているので、素足に近い感覚で歩けるのだそう。
正しく歩くことで得られる脳や運動神経の発達にも貢献してくれるという、大変な優れものなのです!

編集部でアティパスをお試し

オクリモ編集部には、 1才のお子さんのパパが在籍しているので、こちらの商品を試してもらいました!
娘さんのSちゃんは、今はおうちの中で積極的に伝い歩きしているそうです。
まだ一度もシューズは履いたことがないというSちゃん。さあ、アティパスの履き心地はどうでしょう?

ベビーシューズ・Attipasアティパスをお試し

最初は不思議そうにながめてお口に入れそうになっていましたが…
(ちなみにアティパスは縫い目がなく接着剤も不使用なので、口に入れてしまっても安心ですよ!)
ちゃんと履いてくれました!
お家の中を伝い歩きするときも、裸足でいるときと同じ足取りで、ご機嫌です♪
さらに靴下とちがって底がラバーなのですべりにくく、歩きやすそうです。

さて、このまま一週間試してもらって感想を教えてもらうことにします。

お試し後のレポートは…

一才のSちゃんに一週間アティパスを履いてもらった感想はこちらです↓

・足にしっかりフィットして軽いからか、転ぶことが減った。
・車でレストランに行ったときも、そのまま連れて入れるから楽だった!
・靴下と靴の両方をはかせなくていいから、お出かけが気楽にできる。
・靴を洗うのはちょっとおっくうだけど、これは洗濯機で丸洗いできるのがありがたい。

おお、良いことづくめですね~。
アティパスは普通の靴より脱げにくいので、紛失も減るのだとか。
(赤ちゃんの靴って脱いだり履いたりして落としてくることが多いんですよね…。)
さらに靴裏に通気穴があるので、むれずに快適に履けるそうです。
砂遊びするようになっても、普通の靴とちがって、靴の中に砂が入ることが少ないので、お手入れも簡単です。

ベビーシューズ・Attipasアティパス

こちらのアティパス、お値段も手ごろなので、出産祝いやお誕生日のお祝いにいいですね♪
オクリモではメッセージ付きで贈れるので「おめでとう」のメッセ―ジ付きでいかがでしょう。
デザインは、アティベベ・コサージュ・スニーカーズ・ロボット・レインボーの5種類。
サイズはMサイズ(11.5cm)・Lサイズ(12.5cm)の2サイズからお選びいただけます。

「こんな商品があるなんて知らなかったけど、お祝いにもらって使ってみたらすごく便利だった!」
そんなお声もいただいている、オススメ商品です☆

ベビーシューズ Attipas(アティパス)

(オクリモ編集部 成田)